楽市楽座in福井 8.15 8.16

F楽通信 8月14日号a
 美山町の仮設住宅入居者に家財道具を渡すことが出来ました

 正式オープンは明日8月15日の11時ですが、午前中にソウコ22に最初の被災者が訪れました。かねてより家財道具を譲っていただきたいと友人を通じてメールが来ていた美山町のご家族で12日より仮設住宅での生活が始まったそうです。楽市楽座の企画を知って、友人の車でやってきました。
 一切合切を流され、一時はどうしようかと脱力した日々を送っていたそうですが、全国から寄せられた支援物資を見て、お母様は思わず泣き出してしまいました。その時の様子はMPEG画像(30秒、残念ながら携帯電話不可)でご覧頂けます。
 期限より前に支援物資を配ってしまうのは不公平と思われる向きもありますが、お役所仕事のような杓子定規な進め方をしなくても良いのが、NPOならではの良さだと考えます。なにより、仮設住宅での生活で経済的にも精神的にも追い込まれている家族に力を与えることが出来たのは嬉しい限りです。
 現在、楽市楽座のサーバーの調子が悪いようでタイムアウトで表示できません。(このページもいつ見られるようになるかわかりません。)
 緊急避難的に、http://uncle21.com/raku/にもミラーサイトを置きます。

 共有した方がよい情報は、掲示版http://www.pasovola.net/bbs/m_machi/m_machi.cgiも合わせてご利用下さい。

マイク・ヨコハマ


トップページ ●F楽通信

スタッフより ●日時・場所について ●被災者の方へ ●物品提供について ●寄付金のお願い ●ボランティアのお願い ●荷物送付連絡先 

 

制作:2004.8.14 23:00
訂正:2004.8.14 23:00

呼びかけ人:マイク・ヨコハマ
imac@mike.co.jp
Tel:090-9766-3340