楽市楽座in福井 8.15 8.16

F楽通信 8月12日号a
 続々、宅配便が到着中!

 福井で無料フリーコンサートを開催すると決めてから3日目。昼過ぎに呼びかけ人達が集まり、実際の運営に付いて話し合った。岡山県から軽自動車に大量の応援物資を積んで駆けつけた親子はカンパとして現金10,000円も持参してくれた。涙が出るくらい嬉しい。ウェブの不備な点なども指摘してくださった。このサイトは毎日が修正の連続だ。準備期間からイベント開催までたった6日。ネットの力を実感する。
 そうこうしているうちに持ち込みで物資を運んで来る方が目に見えて増えてきた。子供用・大人用の雨傘200本も匿名で持ち込まれた。できれば美山町など被害が大きかったところにといわれることが多いが、現地からはもう少し早くにやってくれたらと言われるだけで具体的な物資の要求はない。有っても声が小さくて私のところには届いていないだけだと思う。

 郵便局や宅配便から5箱、10箱と荷物が運び込まれる。スタッフの同級生などが仕分けの応援にやってきて会場内がにわかに活気付く。物資を●軽家具●布団・毛布●衣料●子供服・学用品●家庭電化用品●食器・調理器具●自転車・傘●事務機器●日用品●タオル・食品・その他の10項目に分類する予定だが、案内掲示板がまだできあがってこない。
 それでも会場は熱気を帯びてきてわくわく感が盛り上がってきた。福井街角放送(FM77.3Mhz)では、ふくいみらい製作委員会の堀川秀樹が熱弁を振るっている。開催まであと、3日。倒れないようにがんばりたい。

 当日、マイク・ヨコハマをサポートして下さるメディアボランティアを募集しています。ホームビデオ、デジカメが使える方で8/15、16の両日出来る方はお知らせ下さい。(当日は、後世のための記録&防犯のため出来るだけビデオカメラを回したいと考えております)

マイク・ヨコハマ


トップページ ●F楽通信

スタッフより ●日時・場所について ●被災者の方へ ●物品提供について ●寄付金のお願い ●ボランティアのお願い ●荷物送付連絡先

 

制作:2004.8.12 16:30
訂正:2004.8.12 17:30

呼びかけ人:マイク・ヨコハマ
imac@mike.co.jp
Tel:090-9766-3340