楽市楽座in福井 8.15 8.16

F楽通信 8月11日号b
 SOCO22に早くも宅配便が東京から届く

 インターネット上では新聞やラジオよりも早く情報が流れていたため、早くも東京から宅配便が届きました。この企画が決まったのは9日の午前11時で、早くも支援物資が届いたことに驚いていますが、これこそがネットワークの強みでしょう。
 新品の家庭用掃除機で被災者には引っ張りだこになる支援物資です。ありがとうございました。
 また、福井市内からも食器セット、毛布などがSOCO22に持ち込まれ始めました。傘200本やタオル150枚も数日のうちに届くとの連絡も入っております。
 支援物資でこんなものは送ってもよいでしょうかという問い合わせについては出来る限り、物品提供についてのQ&Aに随時追加していきたいと考えておりますので、毎日、サイトはご確認下さい。みんなと共有した方がよい情報は、掲示版http://www.pasovola.net/bbs/m_machi/m_machi.cgiも合わせてご利用下さい。

 福井市以外の方はあまりご存じないかも知れませんが、フェニックス通り沿いの「うえたに たこやき」が8月10日から営業を再開し、独特のたこ焼きがまた食べられるようになり、先ほど400円分買いました。
 みのりのボランティアセンターから程無い場所で被災当時は悲惨な状況でしたが、今はいつものように汗をかきながらたこ焼きを焼いています。

letgetfukui 復興の為のレッツゲット福井キャンペーン実施中。みなさんも元気福井を応援して下さい。

マイク・ヨコハマ


トップページ ●F楽通信

スタッフより ●日時・場所について ●被災者の方へ ●物品提供について ●寄付金のお願い ●ボランティアのお願い ●荷物送付連絡先 

 

制作:2004.8.11 22:00
訂正:2004.8.11 23:30

呼びかけ人:マイク・ヨコハマ
imac@mike.co.jp
Tel:090-9766-3340