鯖江市バドミントン協会 lSBAlogo020

トピックストピックス 第3回 チャレンジ!バドミントン!!

第3回 チャレンジ!バドミントン!!

<日時> 2017年07月30日(日) <場所> 鯖江市神明健康センター

練習風景2017年8月4日
チャレンジ!バドミントン!!のイベントが終了しました。

  さる7月30日(日)、鯖江市神明健康スポーツセンターにて、「チャレンジ!バドミントン!! vol.3」が開催されました。
2014年が第1回2015年が第2回、2016年は会場の都合で延期)

 今回は、「バドミントンがもう少し上手くなりたい!」と思っている小学生22名の参加でした。ラケットの持ち方や素振り、一人打ち、シャトルのとらえ方、打ち方など、少しずつ教わりながら練習をしました。
 学年別にチーム分けをし、それぞれのレベルに合わせた指導をしました。最初はラケットになかなか上手く当たらなかったシャトルも少しずつ当たるようになり、ラケットを振るタイミングやコツを習得。当たるようになると「もっと打ちたい!」という思いも強くなり、さらに練習を重ね、2人での打ち合いができるように!
 イベント終盤では、打ち合いも続くようになりました。
 午前中だけのイベントでしたが、梅雨明け直前の蒸し暑い中、全員が汗だく!
 それでも皆、かなり上手く打てるようになったようで、笑顔でバドミントンを楽しめたようです。

 ご参加、ありがとうございました。

集合写真

 

lSBAlogo020 トップページに戻る

Copyright (C)Sabae city Badminton Association. All Rights Reserved.